« SJP #7 Nazokake (Japanese Word play) | トップページ | SJP #8 Mars no kyujitsu (Mars's holiday) »

2006-10-03

SJP Extra version (1000 downloads!!)

「sjp_extra_version_1000_downloads.mp3」をダウンロード

please drag this blue banner in your iTunes.

Registration is possible in iTunes
Get SJP MP3 File >> i Tunes


Our main site [S-J-P Study Japanese Podcast]
S-J-P Study Japanese Podcast


SJP Sound Truck
Tittle:Best Hits S-J-P-EP
Artist:プリコトロール(by Mars)
Sound

|

« SJP #7 Nazokake (Japanese Word play) | トップページ | SJP #8 Mars no kyujitsu (Mars's holiday) »

コメント

Peterさま
ありがとうございます!
おかげさまで1000ダウンロード突破です。
コメント、とても、うれしく思います。

10年も日本語を勉強しているのですね。
すごいです!
Andyは英語を勉強しはじめて、まだ半年です。
負けないように頑張りたいと思います。
持続できるのは、素晴らしいですよね。
これからもアンディとマーは
楽しいポッドキャストを作れるように
頑張りたいと思います!

言葉の読み書きは、独学でも身につくんですが
喋るのは、近くに、言葉を喋る人が居ないと、難しいですよね。
ぼくも、英語を勉強していて、お話相手が欲しいと、いつも思っています。
なので、skypeを利用して、いつかお話できるチャンスも作れればと思ってます。
おたがいが、勉強になって、良いかもしれませんからね。

テキストは、HPはローマ字ですが
もうしばらく待ってもらえると
PDFファイルで日本語のテキストも用意する予定です。
楽しみにしていてくださいね。

ちなみに
こちら↓にFORUMがありますよー(^-^)
http://blogs.dion.ne.jp/sjp/archives/3845167.html

投稿: ANDY | 2006-10-11 04:50

1000ダウンロードおめでとうございます!
ピーターと申します。日本語の勉強暦は10年以上になります。でも、最近は一向に上達しません。読むと聞くことが大体できても、話すと書くのはなかなか上手になりません。仕事で忙しく時間がないということもあるし、日本語の上級の教材はとても少ないということもあります。
このポッドキャストを昨日初めて聞いたら、とても嬉しく思いました。なぜかというと、上級向けだし、車の中で聞いて勉強できるし、また話の内容も面白いからです。私にぴったりな教材だと思いました。これからも是非とも続けていただきたいと思っております。いままでご苦労様でした。本当にありがとうございます。
希望としては、HPに載っている会話はロマ字じゃなくてもいいと思います。言葉の書き方を覚えるのも大事だと思うからです。

では、よろしくお願いいたします。

投稿: Peter | 2006-10-05 15:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121072/3684997

この記事へのトラックバック一覧です: SJP Extra version (1000 downloads!!):

« SJP #7 Nazokake (Japanese Word play) | トップページ | SJP #8 Mars no kyujitsu (Mars's holiday) »